修正は無料なのか?

ロゴ作成を依頼する際に心配なのが、希望したロゴができるかという問題です。

依頼をして実際に出来上がったロゴをチェックしてみると想像していたのと違ったロゴが提案されてしまう可能性もあります。

ロゴ作成会社も全然イメージと違ったロゴを作成してしまっては労力がかかってしまいますので、事前の打ち合わせを大切にしている作成会社もあります。

事前の打ち合わせもメールだけのやりとりだけでなく、実際に対面してコミュニケーションを重視する作成会社もあります。打ち合わせの段階で費用が掛かってしまうケースもありますし、打ち合わせを無料で提供している作成会社もあります。

作成会社によっては打ち合わせをして、ある程度のコミュニケーションができたらプランとして2~3パターンのロゴを提供してくれます。プランの段階で費用が発生するケースもありますし、プランの段階でも無料で提供してくれる作成会社もあります。

ロゴ制作でポイントになるのが修正にかかる費用です。作成会社も希望に添ったロゴを作成したいですが、何度も修正が入ると労力がかかります。修正の回数が決まっている作成会社もありますし、ある程度の修正であれば無料で対応してくれるサービスもあります。

スムーズなロゴ作成